歯医者に行きました サンダルを修理に出しました 髪を切りました railsチュートリアル(8日目)

railsチュートリアル最後まで終わった。パスワードの再設定機能とか、他のユーザーをフォローする機能の実装だった。いや、終わったと言ったものの今日やった内容は半分ぐらい理解できてない。まあネットを見渡すと2、3周して理解を深めていくのが普通のようなので、できていないことにはあまり悩まずもう一周ぐらいしようと思う。

今日は休みだったので色々ためてたことをこなした。上の親知らずが伸びてきたのが原因で地獄っぽい頭痛がしていて、なんとかしようと歯医者に行った。流石に行ったその日には抜いてもらえなくて、予約して次の日曜日に左上側だけ抜くことになった。レントゲン撮ってわかったんだけど右上側は親知らずが二本あるらしくて、今はまだ出てきてないけど手前側のを抜いたら将来的に出てくるかもね、という話だった。

ビルケンシュトックのサンダルを修理に持っていった。もう何回かソール交換した5年履いてるロンドン。ライナーの部分が黒ずんでベタベタして精神がおかしくなりそうになる、どうにかしたい、ネットを眺めてると店舗でクリーニングしてくれるらしいというのを見て持っていった。けど、持って行って見せたらクリーニングできるのはボストンみたいな普通のサンダルタイプのものだけらしかった。どうしよう、困りましたね、あっじゃあ革以外の部分全部新しくしましょうということになって、思ってた6倍ぐらいのお金払うことになって、靴は修理のためドイツ送りになった。この修理で靴の半分以上が新しい部品になる。ずっと履いていろんな部品を交換していくとテセウスの船みたいになりそう。

あと髪を切った。すべきことを色々こなしてちゃんとした人の一日みたいになった。